Twitterはじめていました!

失言の多い僕です。世間では「バカッタ―」などと呼ばれているtwitter。バカな僕が使ったらトンデモないことになる。そう感じ、敢えて使わないようにしていました。

photo credit: La Fabrique de Blogs via photopin cc
photo credit: La Fabrique de Blogs via photopin cc

ところが、仕事で利用することとなり、恐る恐る触ってみたら、twitterの魅力を垣間見てしまったのです…(笑)。

twitterの魅力を垣間見る

リアルタイムで流れてくる情報から、プロが発信するtwitterだけの情報など…。使い方を誤るととても恐ろしいサービスではあるけれど、うまく使えばネットの即時性というメリットを享受できる!

そんなことから昨年、登録し、情報を集めるためだけに使っていました。


そして先日、ついに「リツイート」という機能を使って、タイムラインに我がツイートが…。他人の発言ではあるけれど、自分のセンスが問われているような気がして緊張しました(笑)。

twitterをはじめたけれど…。

とはいっても、まだまだ初心者[*01]。よく分かっていません。twitterの利用もあくまでも情報収集なので、少しずつ使い、少しずつ慣れていきます。

もちろん、主な発信はこのブログから。引き続き、よろしくお願いします!

  1. やっぱり、よく分からないから怖い。思わぬところでツイートが拡散したり、炎上したり…という恐怖感が非常に強いのも正直なところです。 []

この記事を書いた人

mokutaro

植物好きが高じ鉢物業界に飛び込んだアラサー男子。群馬県に移住し、毎日、食べ(られ)ない嗜好性の強い植物とまみれています。 園芸を考えるブログ「ボタニカログ」を運営中。

『趣味の園芸』6月号に載ってます

『趣味の園芸』2020年6月号の「ディーププランツ入門」のコーナーに取り上げていただきました!

趣味の園芸でアドロミスクス!?

ベンケイソウ科多肉植物の一種である「アドロミスクス」は僕が園芸にのめり込むことになったキッカケの植物。
その当時起こったこと、改めて考えたことなどをまとめてみました。