【完了しました】テンプレートを変えるため、しばらくの間、閲覧できませんというお知らせ

このブログをはじめて、そろそろ1年が経とうとしています。おかげさまで、訪問してくださる方がほんの少しだけ増え、僕にとってはかなりの励みとなっています。

DSC_5596.JPG

アクセス数の変化をみる、という目的…。

このブログをはじめるにあたって目標を記したメモがあります。そのうちのいくつかは達成し、あるいは挑戦中なのですが、そのなかに「どのようにブログを使えば、アクセス数などの統計が変化するのかを実験する」という項目を挙げています。

現在、その答えは記事数の量にあるのでは?と考えているのですが、それは僕のペースで徐々に増やしていくつもりです。ただ、その前にいくつかテンプレート(テーマ)上で直したい部分があり、また、一部を修正するのであれば全部を修正したほうが楽なのでは?と考えるに至りました。

数時間、閲覧できなくなります

そこで、2014年3月24日の10時ごろから16時ごろまでの間に、テンプレートを変更する作業に入ります。そのため、作業中は当ブログの閲覧ができなくなります。

DSC_5468.JPG

当方、Wordpressについては、ほぼ素人並みの知識のため、手こずることが予想されます。大幅に作業時間が延びる可能性もありますが、ちょっとだけ時間を下さい[*01]。

申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

追記

テンプレート変更作業終了しました。閲覧もできる状態に戻してあります。

  1. もし、公開が完了してテンプレートが変わっていなかった場合は「あぁ、あいつは何かの作業で躓いたんだな」と察してください []

この記事を書いた人

mokutaro

植物好きが高じ鉢物業界に飛び込んだアラサー男子。群馬県に移住し、毎日、食べ(られ)ない嗜好性の強い植物とまみれています。 園芸を考えるブログ「ボタニカログ」を運営中。