箱根芦之湯フラワーセンター、3月1日~31日まで閉館謝恩セールを開催するそうです。

先日投稿した「箱根芦之湯フラワーセンター」の閉館に関する記事。これについて、フラワーセンターさんのホームページに以下のような記述がありました。

箱根芦之湯フラワーセンターさんHPより

閉館のお知らせ

当館は昭和63年の開館以来、皆様にご厚情を頂きまして、今日まで営業を続けて参りましたが、諸般の事情により来る3月31日をもちまして閉館する運びとなりました。

皆様の長年にわたるご厚情に心から感謝申し上げます。

閉館謝恩セール開催

日頃の感謝を込めまして、謝恩セールを開催します。

期間:平成27年3月1日(日)~3月31日(火)

内容:①期間中の入館料無料

②館内のベゴニアなどのセンターが保有する鉢植えの販売

引用元:箱根町立 芦之湯フラワーセンター

前回、この植物園に生きるガジュマルの危機について記事を書きました。僕はこの植物園へ入ったことがなく、しかも、今年中に行こうと計画していた場所。ところが、3月には閉館するというニュースを目の当たりにして、ただただ驚いています(*01)

DSC_2854.jpg

情報を発信することが役立つかは分かりません。ですが…!

なんとか3月中に行けるよう、ただいまスケジュールを調整中。多分、最初で最後になるかと思いますが、必ず行きます。この目で危機に立たされるガジュマルをみて、会ってこようと思います。

そして、このブログでその時の感想を書こうと思います。いまは情報を発信することしかできませんが、何かの役に立てれば…。何もしないよりはマシ。

この記事の脚注

  1. このニュースを読んだことがない方は、ぜひ一読を。http://www.kanaloco.jp/article/84180/cms_id/126427 []
スポンサーリンク