小田原フラワーガーデンで多肉植物狩り!400円で「幸せ」を買ったよ!

小田原フラワーガーデンでは1月、サボテン・多肉植物キャンペーンをやる…。そう紹介した手前、行かなくては!と、早速行ってきました。

1月は「サボテン・多肉植物月間」!

いざ、小田原フラワーガーデンへ!

DSC_3595

フラワーガーデンの施設内に入ると、すでに何人かの方が獲物を物色しています…。

DSC_3597

近づけば、目の前にはずらり、小ぶりの美味しそうな肉が並んでいます。数的には少ないかもしれませんが、種類から言えばワリと豊富。下手なホームセンター以上の品ぞろえは確実です。

DSC_3601

ミニサイズの鉢…残念な4個600円しばり

ただ、残念なのが小さいサイズの鉢は4個で600円という縛り。1個からの販売は受け付けておらず、若干、買いづらいのです(*01)。とはいえ、種類も豊富だし、質もいい(*02)

DSC_3606

世に跋扈する肉食獣にとっては、最高の御馳走であることには間違いありません。サボテンもかわいいサイズで並んでいてワクワクします。

DSC_3608

しかも、先日「カクタス広瀬」さんで購入した「冬もみじ」もある!こちらもだいぶ紅くなっています。

DSC_3609

多肉植物(大)のなかに「幸せ」をみつけた

そして、ひと回り大きな鉢の価格は400円/鉢。こちらも良質な株が揃っていますよ。

DSC_3604

で、いちばん気になったのがコレ。

DSC_3610

まるで太い芝生。名前を「ハッピービーン」と呼ぶそうです。イギリスのコメディ映画に出てきそうな名前ですが、ペペロミアの一種だそう(*03)。新年ともあり、幸せになりたいので買いました(笑)。

サイトトップにある「重要なお知らせ」

なかなかの質と、豊富な種類。ゆえに、多肉植物・サボテン販売月間もそろそろ終わりに近づき、だいぶ売れてしまったかもしれません。が、ここに耳寄りな情報がホームページのお知らせコーナーに…!

最新のお知らせ(重要なお知らせ)

1月は多肉植物&サボテン販売月間です!再入荷は1月22日(木)の予定です!

引用元:小田原フラワーガーデン|トップページ

神奈川県西地域にお住いの肉食獣のみなさん。再入荷の予定だそうですよ…!く~、いちばん忙しい時期ぢゃないか(泣)厳しい…。

この記事の脚注

  1. 買いやすいサイズなだけに、興味を持った、且つ4個も要らないという方々を逃しているような気もします。 []
  2. アドロミスクスを発見!4個で600円とはいえ、一般的価格はこのサイズで350円ほどだろう。安いことには変わりない []
  3. ペペロミアも様々な形態があって、面白そう。深く切り込みたい。 []
スポンサーリンク