大盆栽まつりのあとは「鶴仙園」さんへ!あっ、サボテン・多肉植物ビッグバザールの日時が決まったみたい。

先日、このブログにも記録した「大盆栽まつり」。

『第33回大盆栽まつり』で盆栽の魅力にはじめて触れる!2017年には「世界盆栽大会」!?

2016.05.06

植物好きの友人を連れてか連れられて(?)池袋の「鶴仙園」さんへ行きました。

西武池袋「鶴仙園」さんへ行ってきた!

やっぱり、植物漬けの1日は楽しい。肉体的な疲れはあるのですが、精神的な疲れがほとんどない(笑)(*01)

やっぱりすごい品揃え

で、本題の鶴仙園さん。

サボテン・多肉植物専門店「鶴仙園」

サボテン・多肉植物専門店「鶴仙園」のオフィシャルサイト。創業より85年、南米・南アフリカ・メキシコ・ブラジル・ペルー原産などのサボテンをはじめとした多肉植物を取り扱う東京屈指の専門店です。駒込本店・池袋西武店の2店舗展開。

sabo10.tokyo

リニューアルして2回目の屋上かと思います。ゴールデンウィークということもあってか、非常に多くのお客さんが来られ、大賑わい。

IMG_5694

相変わらず、お店の品揃えもハイグレードです。

IMG_5698

さすがに多肉植物業界の先頭を突っ走るお店です。年々、並ぶ植物のバリエーションも当然変わっています。その品揃えをみているだけで、現在とこれからの「多肉植物業界」の流れが分かります、マジで。

なぜか僕は「バッジ」を買った…

そんな中、僕が気になったのはコレ。

IMG_5769

バッジです。気付いたら手に取り、レジでお会計していました(笑)。

IMG_5771

えっ、何に使うかって!?良いじゃないですか。カバンなどにつけて、知る人ぞ知る…みたいな誇示をしたって!

きっと、空高く飛んで行ったのかもしれません

そんなこんなで西武の屋上を後にしたのです…。そう。兜丸やディッキアなど、欲しい植物がたくさんあったのですが、植物を買っていません。

後ほど投稿しますが、今年のゴールデンウィークは、ホント植物三昧。ゆえに多くの諭吉が知らない間に、僕のもとから離れて行きました。一体、どこへ行ったのでしょうか。

photo credit: DSC_2074 via photopin (license)

photo credit: DSC_2074 via photopin (license)

まだまだイベント盛りだくさん!

次回のビッグバザールは6月12日!!

でも!たとえお金が無くとも、植中毒患者は眺めているだけでもハイになれちゃうのです。今度は駒込本店にも行きたい!

そうそう。それに、夏のサボテン・多肉植物ビッグバザールも2016年6月12日と、もうすぐです!!

夏の「サボテン・多肉植物ビッグバザール」の お知らせ

CACTUS AND SUCCULENT BIG BAZAAR IN TOKYO (2016)
6月12日(日)午前9時15分(予定)〜16時  東京都 五反田TOCビル  13階

※一般対象ですので、会員でなくてもどなたでも購入できます。 ※今回は地下でなく13階です。
多くの多肉植物ファンの皆様のご来場をお待ちしています。
主催:CBS(カクタスバザールシステム)

引用元: 国際多肉植物協会(I.S.I.J.)

貯金をしないといけませんね。…と、たまにはこんな中身のない投稿をしてみます。さてと、どこにバッジをつけようかな…(笑)。

この記事の脚注

  1. これって、小さな子供がいつまでも遊んでいられる状態に近いような気がします。 []
スポンサーリンク