これは注目すべき!オンラインストア『GreenSnapSTORE』がオープン!申し込みは早い方がオススメ。

毎度お世話になっている、アライドアーキテクツ株式会社さんのGreenSnapという植物画像投稿アプリ。そのGreenSnapがこの度、新サービスを開始しました!

4月21日。『GreenSnapSTORE』がオープン!

「GreenSnapSTORE」って?

その名も『GreenSnapSTORE』。いわゆるオンラインストアです。現在の主力商品は、定期購入のサービス。仕入れのプロが切花や鉢物を厳選し、定期購入とすることで価格を低く抑えられるというものです。

IMG_5603

品揃えも「旬のお花便」や「育てる野菜の栽培キット」など、バラエティーに富んでいて実に興味深いものばかり。GreenSnapSTOREの紹介ページには、

当店は、植物専用SNS『GreenSnap』が運営する、公式ショップです。
2016年4月21日にスタートいたしました。

暮らしに植物を取り入れる提案として、
GreenSnapの取り組みにご賛同頂いた仕入れパートナー様のご協力で、
良心価格で仕入れる事が実現しました。
さらに、定期便という販売スタイルを中心とした事で、
旬なものをお値打ち価格でご提供する事を、実現しております。

引用元:GreenSnapSTORE – 多肉植物やお花が買える♪ | 会社紹介

とあり、さらに4月22日のSankeiBizには、

■初心者でも楽しめる植物キットを定期便でお届け

オープンに伴い、「多肉植物」や「旬のお花」「育てる野菜」などテーマに合わせた植物のキットを毎月お届けする「お任せ定期便」の販売を開始しました。月額1,680円(送料・税込み)からの手ごろな価格で、GreenSnapがセレクトした植物やグッズが購入でき、初心者でも手軽に“グリーン&フラワーのある暮らし”をお楽しみいただけます。今後も「母の日」など季節のイベントに合わせて、多彩な商品をご用意してまいります。

商品の購入後、栽培方法などに悩んだ場合は、GreenSnapのサイト/アプリ上で「植物名」「相談」といったタグをつけて写真を投稿することで、他のユーザーに相談したりアドバイスをもらったりすることができます。

引用元:植物写真共有サービス「GreenSnap」のオンラインショップ「GreenSnapSTORE」を開設 – SankeiBiz(サンケイビズ)

ともあります。購入した後でもアプリ内でユーザー同士、栽培をフォローしあえるのも魅力のひとつですよね!

「定番多肉のモリモリ便」を一足早く利用してみました

ということで、そのうちの1つである、「定番多肉のモリモリ便」を一足早く体験してみました。

このサービスは、毎月9鉢の多肉植物が月額2,980円で届くというもの。しかも送料込。

DSC_9486 (1)

実際に試した記録については、GreenSnapの多肉植物ブログに寄稿させていただきましたので、そちらをお読みください。

ありそうでなかったお得なサービス!『定番多肉のモリモリ便』を体験してみました!

2016年4月21日から始まった新サービス『GreenSnapSTORE』。ここでスタートする「定番多肉のモリモリ便」を一足早くレビューしてみます!

greensnap.jp

結論としては、

  • 圧倒的なボリューム感
  • コストパフォーマンスが高い
  • 同梱の「テコラ」でカッコいい演出が可能
  • 寄せ植えなど、幅広く用途がみつかる

というメリットがあります。

多肉植物があまり手に入らない地域にお住まいの方や、初心者の方にとっては打ってつけのサービスだと思います。

ちょっと変わった植物をタネから育てよう!

さらに注目したいのは、「世界の変わり種 植物栽培キット」。こちらも大変興味深い!

どちらかといえば、定番の多肉植物に満足してきた方にオススメです。毎月1,680円で1か月ごとに「バオバブ」「アガベ」「アデニウム」の栽培セットが届き、ちょっとグレードの高い植物によってあなたの植欲を充たしてくれます(笑)。

22558139260_4475e36812_b

なんといっても、その魅力はタネから栽培ができるということ!古今東西、植物愛好家はゴマンといますが、こういった植物をタネから育てたことのある趣味家はそうはいません。

タネから育てるという、ちょっと手間暇のかかる作業をすることによって、その植物への愛着はより深まります!いや、深まらない方がオカシイくらい。

生育期を考慮しよう

ただ、配送スケジュールをみてみると、5月20日以降からの配送のよう。いま申し込めば生育期に間に合い、健康的な栽培ができるはず。

さらに5月4日(みどりの日)までに購入申込みをすると500円分(花と緑のギフト券)のキャッシュバックの特典付きキャンペーン中とのこと!

迷っている暇はありません…!

agave-259223_1280

「世界の変わり種―」のほうは「定番多肉のモリモリ便」とは違い、3か月で終了ですが、どちらも栽培する時間に終わりはありません。植物と暮らすライフスタイルが待っていますヨ!

今後の動向に注目したい

これまでに植物の、しかも多肉植物系の定期購入販売というのは、ありそうでなかったように思います。なので、画期的でもあり、今後は口コミなどでも人気を呼びそう。

僕もお財布と相談しながら、申し込んでみようかと思います…(笑)。

また、今後の商品ラインナップも気になるところ…。GreenSnapの動向に目が離せません!

スポンサーリンク