2016年3月12日。今年の「モスの日」は『カーネーションの種』をいただきました!!

先日このブログにも書いた「モスバーガー」の「モスの日」という企画。今年も種を貰いに、モスバーガーへ行ってきました!

今年の3月16日もモスバーガーへ行ってきました!

いつもは仕事へ行く道すがら、遠回りをしながら職場付近のモスバーガーへ行っていました。でも、2016年の3月12日は土曜日。休日です。

ということで、はじめて自宅界隈のモスバーガーへ行ったのです。

限定の「ホットチキンバーガー」を注文!

そこはまるで喫茶店のような佇まいのお店で、店内も落ち着いた雰囲気。某バーガーショップと違って、大人な雰囲気が漂っています(*01)

僕が注文したのは、限定の「ホットチキンバーガー」。そう、僕は限定モノに弱いのです。ちなみに、バシャバシャ写真を撮るつもりだったので、お持ち帰りしました。

DSC_8691

注文後しばらく待っていると、店員さんがわざわざカウンターから出てきて、商品を持ってくるという手厚いサービス。ドライブスルーも受け付けながら、ですよ!

「こちら、カーネーションの種、プレゼントです」

と、お目当ての品である「カーネーションの種」もしっかりと頂戴し、店を後にしました。

素材が素材として、ありのままに活きている!

帰宅後、さっそく頂きました。

DSC_8696

やっぱり、モスバーガーは違う。なんていったて、素材が良い。

比較対象として、どうしても某バーガーショップを挙げてしまうのですが、アチラの食材って、どこか新鮮味に欠けます。けれど、モスバーガーのホットチキンバーガーに入るトマトなんて、誰が食べても「これ、トマトだよね?」って分かるくらいトマト(笑)!

つまり、素材が素材らしく際立っているということです。レリゴ~♪レリゴ~♪。

そんなこんなを思いながら、ペロリといただきました(*02)

品名は「シャボージャイアントミックス」

さて、肝心のカーネーションの種ですが、品名を「シャボージャイアントミックス」というそうです。花は八重咲きになり、秋に植えれば、母の日頃に開花するという種類。

IMG_5286

なので、いま植えて今年咲かせるか、秋に植えて来年咲かせるかということになる…。僕の場合、蒔くのを忘れると、ずっと蒔かないであろう性格なので、早いところ3月中にはセッティングしたい

モスの日専用のFacebookが閉鎖されたいま、カーネーションの開花をお知らせする場は基本的にはありません。しかしながら僕の場合、このブログがあります。

時期を逸せずに蒔くことができたら、報告したいと思います。

「モスの日」キャンペーンは3月13日(日)、明日まで!

ちなみに、このカーネーションの種を貰える「モスの日」イベントは明日まで!気になる方はぜひ、モスバーガーへ足を運んでみては?

そして、カーネーションを育ててみませんか??

この記事の脚注

  1. 僕が行ったときは実際に、子供連れ客はいませんでした。店内にいたのは、仕事へ行く前に食事を済ませる人や、カップルなど。 []
  2. 僕の場合、バーガーを食べていると、ナゼか反対側から肉やソースが飛び出てしまう。なので、家で食べる場合はもっぱら、皿に載せ、箸で食べるという和のスタイルで召し上がります。バーガーをうまく食べることができる人って、どうやって食べているんだろうと思う。なにか食材が飛び出さないコツがあるのでしょうか?。。うん、モスバーガーは美味しい []
スポンサーリンク