超気になる!「サボテンのお祭り」!?春日井のサボテンフェア2016に行きたい!

世界中にはあらゆる「まつり」がありますが、これだけ植物好きを惹きつけるイベント名も珍しい。その名も「サボテンフェア in 落合公園」。行きたい。

僕は『サボテンフェア in 落合公園』に行きたいのだ。

というのも、昨年。たびたび拝見させていただいている「スーパーサボテンタイム」さんがこのイベントに出撃されていたのです。

記事を読むと、それはもうサボテン尽くしで…。サボテンのゆるキャラが登場するあたり、植物好きには堪りません。

注目はサボテン以外にも…。

それに、ちょうど桜の開花時期にも重なるようで、投稿された記事の写真には、満開の桜が咲いています。好きな植物と、好きな植物の織り成す景色で夢みたいな世界。

cactus-1201410_1280

ということで、逐一「春日井サボテンプロジェクト」さんのウェブサイトをチェックしていました。もちろん、スケジュールは「多分ここらへんにサボテンフェア」と予定も入れて…。

ところが、なかなか更新されない…。今年はやるの?やらないの?問合せしちゃおっか??なんてことが頭を過った3月。ついに発表されたのです!

サボテンフェアの開催日、ついに発表!

ポスターには、

盛りだくさんの2日間

サボテンが元気になる春に毎年開催している「春日井サボテン」のお祭り。観賞用の珍しいサボテンや、初心者にも安心して育てられるサボテンなど多種集結し、育ててみたいサボテンを選んでお買い求めいただけます。サボテンの果実とやさいの栄養素を併せ持つ特性を活かし、大手飲料メーカーとの共同開発した、新商品が登場します。

引用元:春日井観光コンベンション協会・サボテンフェア2016のポスター

とあります。大手飲料メーカーと共同開発した、サボテンの果実…。えっ?ドラゴン…の果物のアレでしょうか?気になります。

さらに、「春日井名物グルメ王座決定戦」なども開催されるとのこと。こういう地元の方たちが出てくるイベントって、わりとホントに美味しい料理が食べられるんですよね。

だけど、財布の底が…。

ただ、現状の不安要素としては、金銭面です。

今年に入ってから、立て続けに植物イベントがあり、そろそろお財布の底が尽きて破れそう。そのうえ、愛知県の春日井となると、正直ちょっと遠い(*01)

cactus-107898_1280

電車で行くのには時間が掛かるし、案外、夜行バスも安くなかった(*02)。それでも行きたい…。

ともかく、気になるイベントであることには変わりありません。計画を練って、どうにか行くことができるよう、4月まで頑張ろうっと!

開催概要

<開催日時>

2016年4月2日(土)10:00〜16:00
2016年4月3日(日)10:00〜16:00

<雨天時>

荒天中止

<開催場所>

落合公園(春日井市東野町字落合池1)

この記事の脚注

  1. さらに個人的なハナシをすると、休日が明けてからは、仕事先の都合で新しい職場で仕事をすることになっているのです []
  2. 大学生が死傷したバス事故の影響もあるのかもしれません。仕方のないことです []
スポンサーリンク