残念!!「竹灯篭の夕べ」が前日の夕べだった件。

今日も植物の話ではありません。先日、中井町にある「厳島湿生公園」に行ってきました。

普段は運動がてら自転車で行くのですが、今回は自動車での訪問。記憶まかせで走っていたら、迷った…。慌ててナビをつけるも、ナビには登録されていないのです…。気付けば平塚に出てしいましたが、なんとか到着。ナビにも出ない、知る人ぞ知る、穴場スポットです。

湿生公園では水辺の植物がみられたらいいな、と思ってきました。が、それ以上に気になるものを発見しました。公園内には竹で作られたオブジェがいくつか組まれているのです…。なんだ、こりゃ…。

さらに、無数の竹材が広場に積み上げられていたり…。

気になって、普段は読まない湿生公園の看板に目を通すと、こんな記述が。

へぇ~…。試しに中井町のホームページも覗いてみる。「竹灯篭の夕べ」開催時の写真が掲載されています。

すごい!幻想的で、かっこいい…。さらに検索をかけると、今年は僕が来る前日に開催されていた模様です。まじかよ…。知っていたら、観に来ていました。

ということで、今日は後悔の念をつらつら書き残しておきます。来年はしっかりと情報収集しておこう!

それと、話は少し変わって…。ちょうど今の時期が蛍の見ごろの様ですよ!気になる方は是非。

厳島湿生公園交通アクセス

東名高速道路利用

東名高速道路「秦野中井IC」を出て、二宮方面(国道1号線方面)へ。「グリーンテクなかい入口」交差点を左折。二つの交差点を直進し、右手に見える「井ノ口ふれあい農園」のところを左折。「秦野中井IC」から約5分。

小田原厚木道路利用

小田原厚木道路「二宮IC」を出て二宮方面へ(下り線出口は右折。上り線出口は厚木方面入口交差点を左折後、次の信号を左折)。三つ目交差点を左折(秦野二宮線を秦野方面へ)。「二宮高校入口」交差点を旧県道へ右折。左手に見える「井ノ口ふれあい農園【地図を表示】」のところを右折。「二宮IC」から約10分。

JR東海道線利用

「東京駅」より76分、「JR東海道線二宮駅」下車。駅の北口から「神奈川中央交通バス南が丘経由秦野駅南口」行き、または「西大竹経由秦野駅南口」行きバスで約20分、「北窪入口バス停」下車、徒歩3分。

小田急電鉄小田原線利用

「新宿駅」より76分、「小田急小田原線秦野駅」下車。南口から「神奈川中央交通バス井ノ口・団地中央経由二宮駅北口」行きバスで約20分「北窪入口バス停」下車、徒歩1分

引用元:神奈川県中井町役場 厳島湿生公園交通アクセス

僕のように迷う方は、予めGooglemapで予習しておきましょう。

スポンサーリンク