清順さんベストセラー「そらみみ植物園」の第2段が出版!?その名も「はつみみ植物園」

当ブログの「植物本ランキング」にある、植物系新刊本にこんなものが表示されていました…!

清順さんの新刊本。その名も「はつみみ植物園」

Amazon.co.jp: はつみみ植物園  西畠 清順  本

どうやら、清順さんのベストセラー「そらみみ植物園」の第2弾が出版される模様。

アマゾンでチェックすると…。

現在、Amazonにて確認できる内容は、

大好評「そらみみ植物園」に続く第2弾は、「はつみみ植物園」。
「そらみみ植物園」では、世界のおもしろい植物を、それにまつわるストーリーとともに、紹介しましたが、
「はつみみ植物園」では、知らなきゃ恥ずかしい、植物にまつわる常識を紹介します。

いつも見ている植物たちがもっと面白くなる、植物にまつわる“はつみみ”なお話をあなたにお届けいたします。

引用元:はつみみ植物園

と、あります。「知らなきゃ恥ずかしい植物の常識」かぁ…。池上彰さんがよく使いそうな売り文句ですが、ものスゴク気になります。

予定されている発売日は、2015年8月3日。東京書籍から160ページだそうです(*01)

予約しなくては。

僕はいわゆる「植物男子」を標榜しているので、恥はかきたくありません。特に女の子の前では。

予約しとこ。

この記事の脚注

  1. そらみみ植物園も約160ページでしたね []
スポンサーリンク