Greensnapにクリップ機能が追加されてる!Androidにも対応だって!?笹食ってる場合じゃねえ!

だいぶ久しぶりに「Greensnap」アプリを開いた…。

CCF20150517

先日の「フラワー&ガーデンショウ」で頂いたカード。格好いい。

すると一瞬、アップデート情報が出現して、なにやら保存ができるとかなんとか…。どうやら「クリップ機能」が搭載されたようです!

新しく搭載「クリップ」機能

欲しかった「欲しいな!」機能が実現!

以前、「Greensnap」を紹介したとき、いくつか欲しい要望を書きました(*01)。そのなかで「欲しいいな!」機能がいちばん欲しかった…。

簡単にいえば「あっ!この植物欲しい」って思った時に、保存できるような機能。アマゾンの「欲しいものリスト」みたいなものです。それが、いつの間にやらのアップデートにより、実現した模様!これは笹食ってる場合じゃねぇ!(*02)

クリップ機能の使い方

さっそく使ってみました。

下のメニューバーから「発見」を選択し、気に入った植物を選びます(*03)。選んだら、植物の詳細ページが表示されます。

写真 2015-05-16 10 42 37

そのページにある植物画像の直下に「クリップ」のアイコンがあるので、そのボタンをクリック。すると「クリップ」ボタンが赤い表示に変わります。

写真 2015-05-16 10 42 47

で、クリップした投稿はどこで確認できるのかというと、「マイアルバム」の中にあるクリップのカウンターを押すだけ。

写真 2015-05-16 10 43 14

そうすると、今までに自分が「クリップ」した植物の一覧が表示されます(*04)

他人に知られることはないクリップ内容

そしてこのクリップ機能。重要なのが、

自分のクリップした植物は他人に知られることはない

ということ。これはイイ。欲しい植物を集める以外にも、いろんな使い方が考えられます。

  • いいね!するほどでもないけど、ちょっと気になる植物があるとき
  • いいね!をしたら、自分がどんな植物の傾向が好きか、バレるのが嫌なとき
  • 別れた恋人の植物をリサーチするとき

などなど…。これで「Greensnap」がもっと便利になりますね…!

Androidに対応したGreensnap

さらに先日、Androidにも対応したとのお知らせがありました!

いままでにウェブサイトから投稿していた方も、Androidになって投稿しやすくなるかもしれません(*05)

より気軽に投稿できることにより投稿者が増え、もっと活発なアプリへと盛り上がること間違いなし!僕もしばらく放っておいた(*06)ので、この流れに取り残されないよう、少しずつ、投稿して行きます!

僕のGreensnap

ちなみに僕のアカウントは以下。偉そうなこと書いておいて、投稿数が少ないじゃないか!などと怒らないでくださいね♪

http://greensnap.jp/user/860

この記事の脚注

  1. アプリで検索するという機能はすでに実現済み []
  2. パンダですら大好きな笹を放って、アクロバティックな行動をしはじめるというネットスラングです []
  3. 今回は自分の投稿をクリップで保存してみます []
  4. すでにいくつかクリップしてありますが、お気になさらず… []
  5. 僕はAndroid端末を持っておらず、実際に操作をしていないので分かりませんが… []
  6. スミマセンッ! []
スポンサーリンク