やっタネ!3月12日はモスの日→ヒマワリのタネをプレゼント!!

春が近づくにつれ、植物イベントが多くなってきました。嬉しいことではありますが、どのイベントに行こうか迷ったり、財布が痩せていったり…。

そんなこんなで12日と13日。モスバーガーでは「ヒマワリの種」をプレゼントするイベントが行われるそうです。

モスバーガーから発行された資料によると、

3 月 12 日(水)は「モスの日」

~「ミニひまわりの種」、クーポン付リーフレットをプレゼント~

モスバーガーを展開する株式会社モスフードサービス(代表取締役社長:櫻田 厚、本社:東京都品川区)では、2014 年 3 月 12 日(水)と 13 日(木)の2日間、全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)、グループ店舗にて、「モスの日」を記念し感謝の気持ちを込めて、「ミニひまわりの種」と「クーポン付リーフレット」を進呈します。各店舗とも当日ご利用されたお客さまを対象とし、各店先着計 100~500 名様に進呈します。

(中略)

今年は、モスバーガーに来店されるお客さまに感謝の気持ちを込めて「笑顔と元気」の花言葉を持つ「ミニひまわりの種」をプレゼントします。また、モスの日公式 Facebook(http://www.facebook.com/mos0312) では、種を育ててミニひまわりが咲く様子の写真を募集します。皆さまから投稿していただいた写真を使ってポスターを作り、半年後にモスバーガー店舗に掲示し、感謝を込めてご報告をします。

参照:3月12日(水)は「モスの日」 ~「ミニひまわりの種」、クーポン付リーフレットをプレゼント~(PDF)

とのこと。配布資料のなかには、このヒマワリについての説明(*01)もあり、小さいため省スペースでも栽培できるとか。なかなか興味深い…。

PAK25_himawarinotane.jpg

また、まったく知らなかったのですが、この「モスの日」イベントは毎年行われているそうです。モスバーガーのホームページにもありますが、もらえるプレゼントも魅力的なものばかり。

平成23年の「四つ葉のクローバーの種」など、気になります…(*02)

GAK85_himawarihatake.jpg

ちょうど仕事のため、モスバーガーの近くを通るので、立ち寄ってみよう。先着順なので手に入るかわかりませんが…。もし貰えたらまた、報告します!

この記事の脚注

  1. ミニひまわりは、近年品種改良で誕生し、ベランダなどの手ごろなスペースで楽しむことができ、比較的容易に栽培できます。草丈が 30~40cm、花径 10~15cm 前後にしかならないひまわりで、3 月~6 月頃に種をまき、3~4 か月ほどで花が咲きます。その姿がかわいらしいため花束用としても人気のある花です。花言葉は「笑顔と元気」。ミニひまわりの花が咲く様子を通じてお客さまに笑顔と元気をお届けします。(参照:3月12日(水)は「モスの日」 ~「ミニひまわりの種」、クーポン付リーフレットをプレゼント~(PDF)) []
  2. 四つ葉のクローバーを押し葉にするという挑戦はまだ諦めていませんよ! []
スポンサーリンク